原标题:通告!海外からの東莞訪問者・帰莞者は必ず下記の内容を守るようお願いします...
東莞市新型コロナウィルス感染肺炎疫病予防抑制指揮部弁公室による
海外からの東莞訪問者・帰莞者の
疫病予防協力に関する事項の通告
(第18号)
現在、わが国の疫病予防抑制情勢は持続的に良い方向に向かっているが、外来輸入の厳格予防はすでに東莞現在の疫病予防抑制活動におけるける最も重要なものになってきた。全力で疫病の拡散を抑制するために、東莞市新型コロナウィルス感染肺炎疫病予防抑制指揮部弁公室は3月10日から、海外からの東莞訪問者・帰莞者に対する情報報告制度を実施することを決定した。現在関連事項について下記の通り通告する。
一、海外からの東莞訪問者・帰莞者が履行しなければならない疫病予防義務
1、ぜひ東莞に到着したらすぐに東莞にある住所の不動産会社(またはリースマンションの管理人、ホテルの責任者など)に連絡してください;勤務先も東莞に位置する場合、同時に所在会社に連絡してください;「莞e申告」の中で、居住場所と勤務先の両方面でありのままに疫病予防情報を申告してください。それによってタイムリーに通行コードの獲得を確保するが、さらに必要な時に検査に協力して見せてください。
2、14日間以内に疫病発生の深刻な国の渡航歴・居住歴があるか、新型コロナウィルス感染者の発病した2日前に感染者と接触したことがある場合は、疫病予防部門から集中または在宅医学観察を行う要求を提出するが、その時に必ず疫病予防部門の要求に従ってください。
3、東莞に滞在する間に、発熱、倦怠感、咳などの症状が現れた場合は、すぐにマスクをきちんと着用して、できるだけ速く一番近い発熱外来診察重点病院へ診療・調査確認しに行ってください。
4、薬屋へ解熱や咳止め類の薬物を買いに行く場合は、ありのままに店員に関係情報を教えてください。薬屋の従業員は体温を測定して、疫病予防に関する情報を尋ねる際に、ぜひありのままに答えてください。
5、東莞に滞在する間に、しっかりと自己保護をしてください。まめに手を洗い、立ち寄らず、集まらなく、外出を減らし、外出する場合、必ずマスクを着用して、各疫病予防要求を実行してください。
二、各コミュニティ(村)、単位と全部住民が履行しなければならない職責
1、全市における各コミュニティ(村)や単位は、必ず本コミュニティ(村)、本単位の14日間以内に外国渡航歴・居住歴のある人員情報に対して調査確認を行った上、タイムリーに現地の鎮・街(園区)疾病予防抑制機関に申し込んでください。
2、東莞市におけるすべての境内住民としては、親友が14日間以内に海外から東莞に帰ったか帰る予定の情報を知ったら、所在コミュニティ(村)または勤務先に報告しなければならない。報告事項は人員の名前、連絡方式、東莞に到着した年月日、乗った(乗る予定)飛行機のフライトナンバー、車・船の便数などが含まれる。所在コミュニティ(村)または勤務先は関連情報を収集した後に、タイムリーに現地の鎮・街(園区)疾病予防抑制機関に申し込まなければならない。
3、各コミュニティ(村)、部門および東莞市の全部住民は、すべて海外からの東莞訪問者・帰莞者に対し、ありのままにわが市の疫病発展状況の説明、疫病予防抑制知識の普及、およびわが市の各疫病予防抑制措置の釈明を行う義務がある。
三、海外からの東莞訪問者・帰莞者が獲得可能なサービス保障
1、在宅医学観察を行う必要がありましたら、コミュニティは統一的案配を行い、購入代理・野菜配送、家までのごみ集めなど必要な生活サービスを提供する。
2、集中または在宅医学観察を行う必要がある場合は、その間に各類の政務処理プラットフォームで緊急な事務を処理することができる。
3、政府は関係業務案内に従って、必要な測定と関連する医療サービスを提供する。
4、いかなる困難がありましたら、タイムリーに政府ホットライン0086-769-12345、または下記の相談ホットライン:英文ホットライン0086-769-22830691、韓国語ホットライン0086-769-22830616、日本語ホットライン0086-769-22830635を掛けてください。
四、協力しない場合の法的責任
外国渡航歴・居住歴のある東莞訪問者・帰莞者は、タイムリーかつありのままに関連情報と健康状況を報告して、個人の予防抑制をしっかりと行うべきである。
故意に本人あるいは親族の疫病深刻な国の渡航歴、居住歴および新型コロナウィルス感染者との接触歴などの情報を隠すか、在宅医学観察を受ける間に、規定に違反して無断で外出する場合は、疫病伝播または不良結果を招いた場合、法律に基づいて関係法的責任を追及する。
当通告は2020年3月10日0時から実施するが、疫病予防抑制期間に有効となる。
東莞市新型コロナウィルス感染肺炎疫病予防抑制指揮部弁公室2020年3月10日